The sun sets again and the night gives birth

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NewEntry
Profile
Archives
Search
Link

Contact(予約、質問等)
thejailbyrds@gmail.com まで    ***************************
Live 2016
4月9日(土) @渋谷cabotte                            5月3日(火・祝) @新宿JAM
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
The Jailbyrdsです

The Jailbyrdsです。女の人です。

基本的に独りで弾き語りをしたり、絵を描いたりしていますが、2016年からバンドも始めました◎



▼私の1stアルバムです



1st ALBUM

『The Tower of Babel』

2015.9.2(wed) on sale!!!









¥1,620(¥1,500+税)

MDRJB-001/moondog record



収録曲:

1.弱者の親和

2.辺境にて

3.砂の城

4.七月二十五日

5.バベル

6.午前五時、渋谷

7.藍色の歌

8.メランコリー

9.永遠と一日

10.ミルクティー

11.灰色の記憶

12.東京アンダーグラウンド(Bonus Track)



▼以下、各リンク先よりお買い求めいただけます。



タワーレコード

HMV

Amazon

芽瑠璃堂





▼アルバムより『辺境にて』MV



Directed:Yosuke Adachi









気が向いたらライブも遊びに来てください〜




2017.03.18 Saturday 19:45
- -
3月
こんにちは〜。
毎年言っていますが、3月は気候的にも気分的にも浮ついた気持ちになるので、苦手です。ふぅ


ライブあります。


3月25日(土)
cabotte records presents
「Listen,Listen vol.3」
@渋谷喫茶SMiLE
open/start 18:00 ¥1,000(+1D)

LIVE
渚十吾/The Jailbyrds

DJ
長坂雅司
吉村類
亀田JP(ELEKIBASS)
木村啓人(Nakhodka)
シンムラテツヤ
DJ Goteaux
中尾あつし


伝説のブリティッシュフォークを流し続ける企画、Listen,Listenです!

渚十吾さんにご一緒させていただきます。

この日は、バンドセットでの出演なのですが、ギターのニッサトンプソンが、労働で海外赴任になってしまったため、編成がちょっと変わります。
ギターに中嶋先生が、ドラムにSPIROやアダチヨウスケグループでお馴染みの武井さんが入ってくれます。
ありがたや。

ニッサトンプソンは、親戚の子みたいな感じなので、一抹の寂しさがあります(>_<)
自分も健康に気をつけて、帰りを待つとします。

****************************************

労働の関係で、伊豆のシャボテン公園へ行ってまいりました。
カピバラがいっぱいいました。







動物は良いですね。
パワーもらいました。

****************************************

ところで、先月、事件がありまして…。

約1ヶ月前の2月後半、朝10時頃、家で寝ていたら、空き巣らしきカチャカチャ音とドアを開けようとする音がして、結局開かなかったものの、出て行った犯人の後ろ姿をベランダから写メして、警察に届けました。

そしたら、結論から言うと、隣の男だったんです(>_<)

本人がバレたと思ったのか、その日、自ら警察へ行ったらしく、夜、警察の人が来て、「精神病みたいで、家を間違えたらしい」「危害を加えるというつもりはない」と話を濁して説明してくれましたが、そんな馬鹿な。

そんな訳で、本番の引越し前に、取り急ぎ家を引き払うことにしまして、大急ぎで荷物をまとめたりしました。

疲れました…(。-_-。)

****************************************

そうそう、4月中旬に引越しが決まりました。
音楽を通じて出逢った皆さま、本当にお世話になりました◎


今、名古屋リサーチをしていますが、喫茶店・カフェはもちろん、個人経営のパン屋さんが充実しているっぽいです。
何か情報あったらぜひ教えて下さい。


とはいえ、早速5月にこちらでライブをやりそうですので、引き続きどうぞよろしくお願いします〜!



2017.03.18 Saturday 19:40
- -
2月
こんにちは〜。
まだまだ朝晩は冷え込みますが、お昼は暖かくなったり、もうすぐ春ですね。

私は、今年になってからは、専ら冬眠モードです。

****************************************

マリメッコ展、行ってきました。
すごく良かった。

テキスタイルのかわいさはもちろん、ワンピースを、着た人それぞれの身体のラインに任せるために、直線的なシルエットにしているそう。そう言われてみれば。

それが、戦後、抑圧されてきた女性の解放という考えに繋がっているという話に感動した。

ファッションの表現も無限だなぁと。

あと、当初から日本人デザイナーの脇阪克二さんが活躍していたのも、初めて知った!すごい。

****************************************

そうそう、先日、友人と入ったお店でBGMが気になりすぎて、途中から全く話が入ってこない、という事態に。

帰りにスタッフのお姉さんにアルバム名(コンピだった)を教えてもらい、見つけたのが、Balmorheaというバンド。

SXSWにも出演していて、過去にアルバムも結構出していました。
『stranger』というアルバムを買いまして、すごく良かったです。

▼Balmorhea『masollan』
https://youtu.be/A3vFp8Nat4Y


ストリングス最高です。
アルバム全部集めたいなぁ。

****************************************

今日は、本当に悪気は無かったんだけれど、無神経な発言をしてしまった気がして、もっと考えて喋らねばいけないな、と心から思った。

人の優しさにあぐらをかいてはいけないな…。馬鹿だ…(。-_-。)



2017.02.14 Tuesday 01:10
- -
1/24PAGES >>